チャンピックスの正しい使用方法!一ヶ月試してみました

チャンピックスはピルみたいに、一日に飲む薬がわかりやすい構造になってます。

 

飲み方は、初日から三日目までが0.5mg錠を一日一錠

 

食後ならいつでもよいみたいですね。

 

チャンピックス正規品

 

ただし、チャンピックスというのは、飲んでしばらくして薬剤が効きだし、一定以上の時間が経つと効果は切れます。

 

つまり、寝る前に飲んでもあまり意味が無いわけです。

 

朝には効き目がなくなっちゃいます。

 

そういうわけで、日中の喫煙を防ぎたいのなら基本的には朝食後ですね。

 

最悪、朝飲み忘れてもお昼に飲めばOKですし。

 

味は特に感じませんでしたが、お水はしっかり一緒に飲んだほうが良いです。

 

飲み忘れには注意しましょう!

 

ピルと同じで、飲み忘れたから次の日に倍飲んじゃおう!…

 

なんていうのは止めたほうが良いですよ。

 

4日目〜7日目は0.5mg錠を1日2回の服用になります。

 

チャンピックス効果はどうか

 

朝と夕方、食後に飲みましょう。

 

朝飲み忘れたからといって夜に二錠分飲むのはNGです。

 

禁煙が成功するかどうかは、基本的にこの「飲み忘れ」がないかどうかにかかっているといってもよいかも。

 

ここで面倒臭くなって、「もう良いよ」ってなっちゃうと、多分一生禁煙できないと思う…。

 

私は絶対に薬を飲み忘れないように、アラームをセットしておきました。

 

せっかくチャンピックスを購入しても、飲み方で失敗しちゃったらもったいないですからね。

 

また一から買いなおして禁煙再スタートなんて心が折れそうですし…。

 

そして8日目以降はバレニクリンの含有量がかわります。

 

1mgを朝食後、夕食後の二回。ここまでくると、薬の効果はかなり強くなっています

 

チャンピックス副作用はあるのか

 

これを12週目まで続ければ禁煙完了!

 

ちなみに、最初の一週間は禁煙はとくにしなくても良いらしいです。

 

ストレス無く始められますね。

 

私の場合、最初の5日間は我慢せず普通にタバコを吸いました。

 

6日目になって「なんだかタバコが美味しくないかも」と思うようになりました。

 

そのまま7日目までは惰性で吸っていたのですが、8日目からの禁煙スタートはとくに苦しくなかったです。

 

薬の成分が濃くなったおかげか、ニコチンへの依存はかなりおさえられてました。

 

「だってまずいし、別に飲んでも楽しくなるわけじゃないし」っていう感じですね。

 

二週間ぐらいすると、会話の間とかにちょっと飲みたい欲がでてきましたが、ここはガムを噛んだりして我慢!

 

チャンピックス飲み方について

 

お酒もなるべく控えました。

 

理性がなくなると、吸っちゃうかもしれなかったので…。

 

基本的に「暇」の時間が最大の敵でしたね。

 

何もすることが無いときとか、友達と会話が続かないときとか。

 

ついついタバコに手が伸びちゃいそうになりますが、そこだけはしっかり防ぎましょう。

 

禁煙中は、趣味や仕事に熱中したほうが良いかも!?

 

副作用に関しては、ほとんど感じませんでしたね

 

ちょっとイライラしましたが、多分タバコを吸えないからだと思います。

 

イライラは一ヶ月ぐらいするとほとんどなくなりました

 

頭痛などはなく、いつも通りの体調でしたよ。

 

チャンピックス効かないのは本当か

 

逆の効果として、タバコを吸わないおかげで、細かい「味」を感じるようになったかも。

 

水の甘みとか、野菜のうまみとか、そういう味覚が鋭敏になった気がします。

 

スターターパックを無事乗り越え、継続パックに入ってからも無事に禁煙は継続!

 

ちなみに、チャンピックスによる禁煙成功率は、全体で6割。

 

ありがたいことに、その6割に入れたようですね!

 

チャンピックス通販

禁煙に成功したら良いことがいっぱい

チャンピックスの継続パックを買い足し、無事に3ヶ月間の禁煙が成功!

 

終わってみると、「何で前はあんなに吸いたくなったんだろう…」と不思議に思うぐらいです。

 

タバコのニオイはキライになりましたね。

 

チャンピックス危険は感じない

 

飲食するときは禁煙席に座っています。

 

女性としては、服や部屋に臭いがつかなくなったのが嬉しいですね〜。

 

洋服は消臭してもすぐに煙たくなっちゃってたし。

 

非喫煙者の友達とも遊びやすくなりました!

 

あとは肌の調子も整ってきましたよ〜

 

喫煙は、ビタミンが吸い取られちゃうみたいですね。

 

このまま少しでも肌を若く保てればよいのですけど。

 

今のところ、タバコを吸いたくなる瞬間はまったくありません

 

チャンピックス保険適用されるか

 

そのぶん、何か趣味にお金をかけたいって思うようになりました!

 

これで恋活、婚活も堂々と頑張れそうです♪

 

何をやっても禁煙できなかった人は、この際チャンピックスのお世話になっちゃいましょう!

 

チャンピックス通販

女子の喫煙はカッコ悪い!男性の9割近くは「喫煙女性NG」らしい

喫煙がカッコいいっていう風潮、なくなりましたね〜。

 

私の母親の世代は、女性もタバコを吸う人が多かったものですが、最近は少なくて一部の人となりました。

 

だからこそ、喫煙女性は目立っちゃいますよね。

 

チャンピックス成功率とは

 

とある大学の調査によると、「喫煙している女性と恋人になりたいか」でNOと答えた人が約6割!

 

それが「結婚したいか」になるとNOが7割近くに…

 

タバコを吸う女性に悪いイメージを持っている人は、なんと9割ということです。

 

もうイメージ最悪ですよね。

 

私も喫煙者なのですが、最近の風当たりが本当にキツイ!

 

ちゃんと喫煙所で吸ってるのに、周りからはイヤな顔されます。

 

友達といるときに吸うと、「ニオイがきらい」とか、「煙がくる」とかいわれて、すごく迷惑がられてしまうし。

 

こちらもなるべく数を抑えているんですが、それでもすごく嫌われます。

 

男性からは説教されるし…

 

なんでも、身体の老化が進むばかりか、不妊の原因になったり、就活にも不利になるとかで。

 

禁煙外来は必要か

 

そこまでいわれちゃうとさすがに「止めたほうが良いのかな」と思いますよね。

 

またたばこ税があがるという噂もあるし口臭やお肌の荒れも最近気になってきたし…

 

私が禁煙を考え出したのはそういうことがきっかけでした。

 

あと、ちょっと気になる彼が喫煙しない人だったっていう理由もあります。

 

そこまでヘヴィースモーカーってほどでもないし、タバコぐらいすぐに止められる!なんて思っていたんです。

 

ところがこれが…甘かったんですよね〜。

 

最初の1日は、とくに頑張ることなく吸わずにいられたんですが、2日を過ぎ、3日目になるともうすっごくイライラしちゃって。

 

ちょっと暇な時間が出来ると、もう手がタバコにのびちゃうんです。

 

口の中に何か入れると少しマシなので、飴やチョコを食べていたら今度は体重のほうが増えちゃうし…

 

禁煙方法について

 

どうにかしなきゃなーと思って禁煙している人のSNSをみていると「チャンピックスがマジで効く」という口コミを発見!

 

禁煙外来で処方されるお薬らしいですが、なんとネット通販でも購入できちゃうらしく、「これだっ!」と飛びついちゃいました。

 

チャンピックス通販

チャンピックスはどうやったら買えるの?副作用は?

チャンピックス
有効成分:バレニクリン
禁煙外来などで処方されるニコチンを含まない禁煙補助薬です。ニコチンの依存性を和らげ、タバコへの渇望感を減らす効果があります。何回も禁煙を失敗した人や、これから禁煙を始めようとする人におすすめです。

 

チャンピックスってご存知ですか?

 

あのダンディな俳優が広告している禁煙補助剤です。

 

禁煙外来などに行くと処方されることもありますが、条件によっては保険が利かないので高価であること、かなりの頻度で病院に通う必要があるため時間と労力が必要であることがデメリットとなってました。

 

禁煙の禁断症状が出ないために

 

チャンピックスはもともとアメリカのファイザーという会社の製品です。

 

海外から個人輸入(通販)をすれば、病院を通さずに安く手に入れることも可能です。

 

ただし、素人が手続きや買い付けをするのは困難なので、個人輸入代行通販のネットショップを利用するのがおすすめ。

 

私もそちらで買いました

 

ショップにもよりますが、送料もたかくないし、いろいろ便利なセットがあったりしますよ。

 

禁煙というとニコチンパッチやニコチンガムなんかがありますよね。

 

ドラッグストアなどにも売ってます。

 

でもあれはニコチンが入っているので、基本的に依存性はあまり変わりません。

 

ニコチンの量を減らしていっても、「ニコチンがほしい!タバコがおいしい!」という意識はそのまま。

 

チャンピックスが画期的な禁煙補助薬といわれているのは、このニコチンが含まれていないからなんです。

 

禁煙の効果を高めよう

 

チャンピックスの成分である「バレニクリン」は、ニコチン受容体を軽く刺激し、少しだけドーパミンを放出されることで、タバコへの欲求が軽くなる…

 

そうです。難しいので完全には理解していないのですが、ようはニコチンと似た作用があるけど弱く、依存性を徐々に減らしてくれるようですね。

 

チャンピックスを使用した事がある人によると、タバコがまずいと感じるようになったり、「飲みたい!」という欲求がなくなったりするんですって。

 

タバコがなかなか止められない私たちにとっては「本当〜?」って疑わしく感じますねぇ。

 

ちなみに、医薬品ということで気になる副作用ですが、吐き気や頭痛、不眠などがあるようです。

 

でも、口コミを見ていると頻度は少ないようですね。

 

たぶんタバコそのもののほうが健康被害は大きい気がする…。

 

半信半疑でしたが、禁煙したいという気持ちはふくらむばかり。

 

チャンピックスは思っていたよりも安く、服用方法も手軽そうなので、望みを託すことにしました!

 

チャンピックス通販